上等な冷え冷えシーツにご用心!

腰痛の原因は夜間の冷えかも

 

寝苦しい夜が続きますね。

少しでも快適な眠りのために、ベッド の上に敷いて使う冷え冷えシーツ(上等な!)を

使われた患者様。急な腰痛を訴えていらっしゃいました。

こんなこと今までなかったのに、

去年使った時はなんともなかったのに、

でも冷やしてませんか?

の問診に、すぐにシーツや!てことに。

冷え冷えシーツとは、保冷のジェルが仕込んであるシーツで、クーラーの冷気を吸って全体を冷やし続けてくれるものだそうです。そごい威力!

その他、忙しくてついシャワーだけで済ませて湯船につかっていなかったとのこと。

さらに疲労も溜まっていたことが重なって、

人生初の腰痛!!を体験されました。

週二回の鍼灸とストレッチなどのご努力によって痛みはとれました。

 

つい暑さで冷えのことを忘れてしまいますが、一日中クーラーの中におられる方には

注意が必要です。

お風呂、入ってくださいね。

 

箱灸は気持ちよくてお役にたちます!!

投稿者:

ambai

京都 女性専科レディース鍼灸あん梅 院長の川口美佐世です。院長といっても私一人の鍼灸院です。他の患者様はいらっしゃいません。くつろいで心と体のお悩みをお話してください。 私のリフレッシュは大好きな銭湯と”宝塚歌劇”観劇!! お問合せは電話、メールでお持ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です