6年目の患者様

2013年にあん梅が開業して6年。

保険を使った訪問鍼灸の準備のためにその秋から、居宅介護支援事業所のケアマネジャーさんにニュースレターをお届けするようになりました。

まずは私を知っていただくこと。やっていることを知っていただくこと。ちょっだけでもケアマネさんのお役にたつ情報提供をすること。

そんな中で名刺交換していただいた、ケアマネさんが先日6年目にしてはじめて患者様として来院されました。鍼灸ははじめて、とのこと。鍼灸するしかない!と考えられたほど、首肩背中がガチガチでした。

私も48才となり、患者様に言っていた「自分の身体を気づかえるのは自分だけです」という言葉が身に染みてきました。ケアマネさん、ヘルパーさん、看護師さん。患者様を介して知り合った方々のケアもしています。

今でなくても、必要な時にそこにある治療院になりたいと思います。

ニュースレターも毎月発行しています。

お店の前にも置いていますので、ぜひお持ち帰りくださいね。

 

投稿者:

ambai

京都 女性専科レディース鍼灸あん梅 院長の川口美佐世です。院長といっても私一人の鍼灸院です。他の患者様はいらっしゃいません。くつろいで心と体のお悩みをお話してください。 私のリフレッシュは大好きな銭湯と”宝塚歌劇”観劇!! お問合せは電話、メールでお持ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です