PCR検査

退職してかれこれ15年の臨床検査会社の元同僚に聞いてみました。

現在PCR検査は、業界大手1位2位の会社のみが厚生労働省の委託実施。

なので、かかりつけの近所の開業医や病院から直接検査依頼を受けることはないとのこと。

ただ、今も昔も検査会社はマンパワー!

ルート集配と言って毎日決まったルートを走って医院、病院に前日までの検査報告書を届け、当日の検体(検査ごとに必要な容器が違います 血液、尿、便、粘液などなど)を回収します。

ルート集配はほぼパートさんがやっていて、主婦の方も多いのです。

検査のラボでも検査技師の他、パートの方も従事しています。

なので学校が休校になったこと、またはインフルエンザなどで出勤できなくなったパートさんが続出らしく、現場は大変そうでした

元の職場てんてこ舞いなのは、昨日今日の話ではありませんが

元職場のかたも疲弊しないように、十分な休養がとれますように!

安全、健康が第一!!

投稿者:

ambai

京都 女性専科レディース鍼灸あん梅 院長の川口美佐世です。院長といっても私一人の鍼灸院です。他の患者様はいらっしゃいません。くつろいで心と体のお悩みをお話してください。 私のリフレッシュは大好きな銭湯と”宝塚歌劇”観劇!! お問合せは電話、メールでお持ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です