女性鍼灸 妊活・ベビ待ち パートナーとの協力を

まずはパートナーとの協力体制を

掲載されました!

妊活・ベビ待ちであん梅に来られた方々は

  • 病院での不妊治療は考えていません。自然に授かったらうれしいです
  • 二人目がそろそろ欲しいと思っていたけど、タイミングではなかなか上手くいかなくて
  • 病院での体外受精を行っているが、採卵のためのホルモン治療がしんどく、身体を休めたいです
  • 妊娠したら、籍を入れようと思っています
  • 流産してしまったけれど、前を向きたくて

などなど、鍼灸にいろいろ希望をもって来られた方ばかりです!

でも

最初の問診で生活や食事、睡眠をお聞きする中で

パートナーの協力、そもそも赤ちゃんを迎え入れられる環境は

整えられているのかな?と、思うことも。

  • 仕事時間が違いすぎて一緒にごはんを食べることもできない
  • 大事な日でもパートナーは晩酌してしまう
  • 出張が多い
  • 一緒に婦人科へいってくれない
  • タバコをやめてくれない
  • そもそもSEXしていない

「ちゃんとお話してみてくださいね」と、

パートナー向けのパンフレットをお渡しして

「鍼灸師が言ってた!」と正しい知識をお伝えしています。

知らないことが協力に結びついていないことも。

病院での不妊治療では教えてくれないことだそうです。

女性が1人でがんばって、悩んで、疲れて・・・ではだめですよね。

まずは一緒に、同じ幸せのために話し合ってみましょう!

1人じゃないよ!!

京都

女性鍼灸

メノポーズ(女性の悩み・更年期)専門鍼灸師

妊活

ベビ待ち

レディース鍼灸あん梅

川口美佐世

サイト運営者:川口美佐世

投稿者:

ambai

京都 女性専科レディース鍼灸あん梅 院長の川口美佐世です。院長といっても私一人の鍼灸院です。他の患者様はいらっしゃいません。くつろいで心と体のお悩みをお話してください。 私のリフレッシュは大好きな銭湯と”宝塚歌劇”観劇!! お問合せは電話、メールでお持ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です