女性鍼灸 座骨神経痛

坐骨神経痛イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

「腰が痛くて歩けないんです」

腰痛、として来院される方がいらっしゃいます。

確かに、腰から痛いんだけど

触ってみるとお尻が一番痛い。

そして太ももに痛み、しびれが走って長く歩けない

というのが主症状になります。

坐骨神経痛の基礎知識 | 上尾よつば整骨院・整体院

座骨神経痛は

座骨神経に沿ってお尻から足にかけて起る痛みの総称です。

座骨神経痛を引き起こす病気として、

腰部椎間板ヘルニア

腰部脊柱管狭窄症

などがあります。

整形外科ではレントゲン、CTなど画像診断で

「神経を圧迫していますね」

「加齢ですね」

など診断がつきます。

病院では

痛み止め、血行改善の薬、しびれ止め、湿布

そして「手術」が勧められるようです。

ですが大抵の患者さんは

「手術は嫌なので、他の方法はないか」

と鍼灸に来られます。

正直

椎間板ヘルニアがあっても脊柱管狭窄症があっても

痛みが出ない人もおり

腰痛の85%は実は原因が特定されないのです。

腰痛は脊椎に関連した病気だけでなく

内科、婦人科、精神的要素なども関わりがあります。

まずは病院での診断をおすすめしますが

湿布と痛み止めしか処方されないと

患者さんは途方にくれて

「鍼灸でも」

と来院されます。

特にお尻を触ると

「そんなとこ、触られたことないですわ!」

と驚かれます。

Drは触診とかされないんですね。

腰痛・座骨神経痛の方におすすめなのが

灸頭鍼

鍼をした上にお灸をしてWの効果!

そして気持ちいいんです。

セルフケアとして

毎日の散歩

血行改善、筋力アップです。

ぜひお試しください。

京都

女性鍼灸

レディース鍼灸あん梅

メノポーズ(女性の悩み・更年期)専門鍼灸師

座骨神経痛

川口美佐世

サイト運営者:川口美佐世

投稿者:

ambai

京都 女性専科レディース鍼灸あん梅 院長の川口美佐世です。院長といっても私一人の鍼灸院です。他の患者様はいらっしゃいません。くつろいで心と体のお悩みをお話してください。 私のリフレッシュは大好きな銭湯と”宝塚歌劇”観劇!! お問合せは電話、メールでお持ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です