鍼灸 肩こり 東洋医学 ツボ

肩こりも鍼灸の適応です!

「こんなことで行っていいのかな?」

大丈夫です!(^^)!

得意としております(*^_^*)

鍼灸治療では、首の付け根や肩(自分でついつい揉みたくなるところ)

背中の肩甲骨の内側(肩引き=けんびき)=こりが溜まるところ、を治療します。

ご自分でできるセルフケアのツボもお教えしています。

そこに

お灸をすえる

自分で押す!

だけでも良いです。

そのツボは

「手三里」(てさんり)

第2回 肩のコリを取る | 日経クロステック(xTECH)

私は自分で押しすぎて、青あざになったことも(-_-;)

痛気持ちいい!程度にゆっくり押してくださいね

手三里は

肩とつながっている重要なツボです。

左腕の手三里を右手で押さえながら

首を前後に倒したり、大きくゆっくり

回してみてください。

右と比べて左の肩の方が軽く感じられると思います。

左右のバランスをとるために、右も同じように

押しながらストレッチしてください。

あん梅では、いますぐ!の痛みの治療から

ご自宅でできるストレッチの方法、ツボ押しの場所も

一緒にご指導しています。

  • ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  • サイト運営者
  • 京都
  • 女性鍼灸師
  • 川口美佐世
  • ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

京都

女性鍼灸

レディース鍼灸あん梅

メノポーズ(女性の悩み・更年期)専門鍼灸師

川口美佐世

投稿者:

ambai

京都 女性専科レディース鍼灸あん梅 院長の川口美佐世です。院長といっても私一人の鍼灸院です。他の患者様はいらっしゃいません。くつろいで心と体のお悩みをお話してください。 私のリフレッシュは大好きな銭湯と”宝塚歌劇”観劇!! お問合せは電話、メールでお持ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です